映画化出来そうな、地面師詐欺事件







<関連する記事>



なりすまして55億円詐取か、「地面師」グループ逮捕 なりすまして55億円詐取か、「地面師」グループ逮捕
大手住宅メーカー「積水ハウス」が、いわゆる「地面師」グループに55億円をだまし取られた事件で、警視庁は男女8人を逮捕しました。 逮捕されたのは職業不…
(出典:社会(TBS系(JNN)))

地面師グループが55億円詐取…廃業旅館「海喜館」に外灯が 地面師グループが55億円詐取…廃業旅館「海喜館」に外灯が
…ら男女8人を逮捕した。同課によると、所有者に成り済まして土地を売買する「地面師」グループの一員とみられる。計12人の逮捕状を取得しており、残りのメンバ…
(出典:社会(スポーツ報知))

<関連する画像>




(出典 moneyforward.com)

(出典 news.nifty.com)

<ツイッターの反応>


深森 昴
@subaru_deep

朝から地面師のニュースを聞き自分も引っかかるのでは?と不安になる。数十億円の取引ならまだしも、数千万位までの取引で売主側が真の権利者かを契約時に確実に確かめる方法あるのだろうか?

2018-10-16 22:47:39

(出典 @subaru_deep)

CHIKAKO
@xxcherry666xx

不謹慎なのはわかってるんですけどね…地面師のニュース、ワクワクしちゃう。詐欺に気付くポイントが何度かあったのに何で踏みとどまれなかったんだろ。真実は小説より奇なりですなぁ。

2018-10-16 22:47:39

(出典 @xxcherry666xx)

げんぼう
@genbow1

土地代金の大半は小切手で支払われ、グループ関係者の複数口座に分散して入金。代金の多くは口座から引き出され、現金でグループ間で分配、一部は海外口座に送金。記録が残らないようにした。。。 @nhk_news: 「地面師」グループ事件… https://t.co/slgreAV428

2018-10-16 22:46:40

(出典 @genbow1)