<カミツキガメ>味鶏肉に近くぷりぷり 外来種、食べて駆除


カミツキガメ、静岡で発見 特定外来生物
カミツキガメ、静岡で発見 特定外来生物  @S[アットエス] by 静岡新聞
(出典:@S[アットエス] by 静岡新聞)


カミツキガメ(噛み付き亀、Chelydra serpentina)は、爬虫綱カメ目カミツキガメカミツキガメ属に分類されるカメもしくはその総称。 C. s. serpentina ホクベイカミツキガメ アメリカ合衆国(中部から東部にかけて)、カナダ南部 C. s. acutirostris ナンベイカミツキガメ
14キロバイト (1,814 語) - 2018年11月7日 (水) 21:46



(出典 www.monstersproshop.com)


特定外来生物の「カミツキガメ」が推計1万6000匹繁殖している千葉県北部の印旛沼。10月28日、沼のほとりで県などが開催した環境イベントで、このカメを具材に使った香味スープが振る舞われた。捕獲後に処分されていたカメをニンニクとショウガでじっくり煮込んだ。家族と訪れた同県白井市の幼稚園児、は「おいしい。もう一回食べたい」と言って、おかわり。記者も試食したが、味は鶏肉に近く、身はぷりぷりして、臭みはまったくなかった。




風呂ーらる湯美@ぴーやま
@Floral_PYM

亀タイムって何なの?外来種のカミツキガメが生態系トップに君臨して「これからは俺たちの時代だ!」みたいな?

2018-11-08 01:36:08

(出典 @Floral_PYM)