紀平梨花 アクセル2発で日本初GPデビューV!「心から嬉しい」


16歳・紀平梨花、日本人初快挙!GPデビューで歴史的大逆転V「自分のほぼ最高の演技」 16歳・紀平梨花、日本人初快挙!GPデビューで歴史的大逆転V「自分のほぼ最高の演技」
…◆フィギュアスケート GPシリーズ第4戦 NHK杯第2日(10日・広島県立総合体育館) 女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)5位発進の紀平梨花(16)=関大KFSC=が3回転半ジャンプ(トリ…
(出典:スポーツ総合(スポーツ報知))



(出典 www.asahicom.jp)


GPデビュー戦での戴冠は、同じトリプルアクセルを武器に世界を制した浅田真央さんですら達成できなかった快挙。「点数は満足できたけど、これからもレベルアップを心にとめておいて、さらに上を目指したい」。フリー曲のテーマは「地球の誕生」。40回目を迎えた節目のNHK杯で、フィギュア界に新ヒロインが誕生した。




なあこ
@KagawaNami

紀平梨花ちゃんGPシリーズデビュー戦でショート5位からの逆転優勝、すごいね~!宮原知子ちゃんは2位だし、濱田美栄コーチすごない

2018-11-11 04:43:29

(出典 @KagawaNami)

chika-kojiro
@cf212

仕事で、帰宅後にやっと宇野君の演技が見れて…。女子の結果と内容に、すごい驚き☆紀平梨花選手が優勝!3A二発成功の上に美しい演技。姉弟子の宮原知子選手をも追い抜いてのGP初出場初優勝とは鳥肌ものでした。伊藤みどりさん浅田真央さんの系… https://t.co/Yd1yqkxUen

2018-11-11 04:36:49

(出典 @cf212)