(続報) 先住民が弓矢で殺害の米国人、訪問目的は「キリスト教の布教」・・・


インドの孤立部族、米国人宣教師を殺害か 北センチネル島
インドの孤立部族、米国人宣教師を殺害か 北センチネル島  CNN.co.jp
(出典:CNN.co.jp)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


現代文明から隔絶されたインド・北センチネル島(North Sentinel Island)で、米国人青年が先住民から多数の矢で射られて死亡した事件で、青年が同島を訪れたのはキリスト教の布教のためだったと、複数のメディアが22日報じた。
ベンガル湾(Bay of Bengal)に浮かぶ北センチネル島には、約150人の先住民が暮らしている。独自の生活様式を保護するため、インド人も外国人も一様に島から5キロ以内に近づくことを禁じられている。北センチネルの先住民は、外部の者に対して敵対的な行動を取ることで知られている。




cyanP
@cyanP

めっちゃシーレーンの側やん!って思ったらマラッカのあたりは未接触部族が他にもいろいろ居るんだね。ヽ(・д・)ノ文明未接触の島『北センチネル島』に上陸した人を住民が弓矢で殺害か「怖すぎる」一体どんな島なの?【動画あり】 - To… https://t.co/C40HjKLiyI

2018-11-23 07:59:05

(出典 @cyanP)

陽月@ガチャ運欲しい
@cafelovego

北センチネル島がトレンドに出てたけど、怖い。わざわざ上陸を現地の法律で禁止するほどヤバイ島なのに行くとかアホだろ。

2018-11-23 07:56:00

(出典 @cafelovego)