FA丸の移籍決定で原巨人は本当に優勝できるのか?


原監督「後押し」06年FA移籍の小笠原と重なる丸 原監督「後押し」06年FA移籍の小笠原と重なる丸
…広島から国内フリーエージェント(FA)宣言した丸佳浩外野手(29)が11月30日、巨人移籍を表明した。愛着ある広島からの残留オファーを受け、地元ロッテ…
(出典:野球(日刊スポーツ))



(出典 pbs.twimg.com)


FAを行使していた前広島の丸佳浩(29)が30日、巨人入りを表明した。丸を巡っては古巣の広島、出身地である千葉のロッテ、巨人の3球団が好条件を提示して争奪戦となっていたが、29日夜に決断。この日、交渉にも出馬していた原辰徳監督に直接、「お世話になります」と電話を入れたという。
 今季の丸は、広島の不動の3番打者として、打率.306、97打点、39本塁打の成績を残して、広島のリーグ3連覇に貢献、2年連続のMVPに輝いた。原監督は、喜びのコメントを発表したが、超大物の補強成功で、巨人はどう変わるのか。丸は本当に優勝請負人となれるのか?




H.F
@HEO6SKN

同業他社から1.5倍の給料でヘッドハンティングされてもNoと言える人だけ丸佳浩に石を投げなさない。

2018-12-01 08:12:00

(出典 @HEO6SKN)

Tazima Ken
@TazKeb

丸佳浩は一番の茨の道を選びました。カープに残っていれば、恐らく人生安泰だった。マリーンズに行っても、リーグは違うし地元だし、風当たりは強くなかったはず。批判も競争も凄まじいであろうジャイアンツ行きを敢えて選んだ、その勇気と向上心は、スポーツ選手としてこれ以上ない選択だと思います。

2018-12-01 07:55:24

(出典 @TazKeb)