(出典 pbs.twimg.com)



1 ばーど ★ :2019/02/11(月) 19:57:34.03

■“女性が飼い犬を蹴る”動画SNSに 「ペットショップに教えられてるしつけをした」

 京都で女性が飼い犬を蹴る様子が撮影された動画がSNS上に投稿され、警察官が駆けつけるなどの騒ぎになりました。女性はMBSの取材に対し「しつけだった」などと話しています。

 今月8日にSNS上に投稿された映像。京都市伏見区の住宅街を犬を連れて歩く女性が映っていますが…すると突然、犬を横から蹴ります。さらに、すぐ後にも…。映像には2度にわたって蹴る様子が映っていました。不審に思った近所の住民が撮影したもので、SNSに投稿した後、動物愛護団体が犬を保護するために女性の自宅を訪れたところ、女性が暴れ出し、警察官が駆けつけるなどの騒ぎになったということです。

 MBSの取材班が11日、飼い主の女性に話を聞くと…

 「1回しつけをしないといけないという思いでペットショップに教えられている“しつけ”をした。1週間ぐらい前から散歩連れていくたびにこれぐらいの(小さい)石ですね、食べ始めて。こんなんが内臓にたまるとよくないでしょ。(蹴ったのは)肩とおしりのかど、でもそんなにダメージのある蹴り方ではない」(飼い主の女性)

 女性が飼っていたのはラブラドールレトリバーで、現在は広島市の動物愛護団体が保護しているということです。

2019/02/11 19:13 MBS
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190211/GE000000000000026539.shtml

(出典 www.mbs.jp)

-----------------
■“犬蹴り上げ動画”広がる波紋 飼い主は「しつけ」主張

散歩中に飼い主が犬を蹴り上げる衝撃の映像。

動画がツイッターに投稿されると、瞬く間に波紋が広がり、警察が出動する事態となった。

京都市内で8日に撮影され、ツイッターに投稿されると、再生回数が瞬く間に437万回を超えた動画。

犬を散歩させている1人の女性が、次の瞬間、犬のおなかあたりを思い切り蹴り上げた。

その場に倒れ込み、飼い主を見上げる犬。

その後、再び歩き出したが、わずか10秒後、女性は、またしても犬を蹴り上げた。

2度にわたる、飼い犬への暴行。

この様子をカメラに収め、ツイッターに投稿した撮影者は「直接注意することは怖くて、できなかったので、SNS上に載せて」と話した。

ツイッターで拡散するこの動画を目にして、広島で活動する動物保護団体の女性が行動を起こした。

動物保護団体・紫友会の川村紫代表は「血が逆流するような怒りと悲しみですよね。このワンちゃんをすぐ助けに行きたい」と話した。

女性は動画投稿翌日の9日、車でおよそ5時間かけ、広島から京都市内に急行。

地図アプリと動画の風景を照合し、ついに現場を特定した。

動物保護団体・紫友会の川村紫代表は「現場を押さえたので、警察に連絡をして。(『現場を押さえた』ということは、飼い主はその時点で犬を蹴っていた?)そうですね」と話した。

女性は、飼い主から犬を引き取り保護。

犬はラブラドルレトリバーで16歳、高齢のメスだった。

ひざには傷があったほか、重度の膀胱炎の症状なども見られたという。

犬を蹴った飼い主の女性は「虐待違います。しつけです。たった1回きりのしつけを見られてね、そんなこと(保護)をされてね、ひどいでしょ?」と話した。

犬が保護されたのを受け、撮影した男性のツイッターには「SNSの良い拡散例です」といった声が。

犬は今後、動物保護団体の女性のもとで飼われるという。

2/11(月) 17:37 フジテレビ系(FNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190211-00411802-fnn-soci

関連スレ
【京都】おばさんによる虐待動画が拡散され話題のわんちゃん、無事保護される
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549789003/

(出典 breaking-news.jp)

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1094582713883910144/pu/vid/360x640/ugInSdu5wzqdNArM.mp4