『AKB48』高橋朱里「手ブラ写真集」に“現場で強要”疑惑が浮上! (2019年3月26日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
『AKB48』からの卒業を発表した高橋朱里が、昨年発売したファースト写真集の撮影経緯を告白し、ファンから「強引過ぎる」「AV強要の手口に似てる」と同情の声が上がって ...
(出典:エキサイトニュース)



(出典 image.space.rakuten.co.jp)



1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/26(火) 09:42:04.23 ID:4NsQhLnW9.net

『AKB48』からの卒業を発表した高橋朱里が、昨年発売したファースト写真集の撮影経緯を告白し、ファンから「強引過ぎる」「AV強要の手口に似てる」と同情の声が上がっている。

「高橋朱里1st写真集 曖昧な自分」の先行カットをまとめてみました。

7月24日(火)、もうすぐ発売です!

・アマゾンhttps://t.co/0enjTAge5t
・楽天https://t.co/WyozNepfWU
・セブンhttps://t.co/JjEltrZMqn#高橋朱里 #写真集 #曖昧な自分 pic.twitter.com/MgokhjTD9h

? 高橋朱里1st写真集 曖昧な自分【公式】 (@juri_1st_0724) July 13, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

高橋が同エピソードを語ったのは、3月19日深夜に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)でのこと。

この日の放送には男女お笑いコンビ『相席スタート』の山崎ケイが出演し、辛口分類と題してメンバーをさまざまなタイプにカテゴリー分けしていった。

正統派、バラエティー、女子ウケなどとメンバーが分けられていく中、山崎は高橋を〝闇落ち〟に分類。高橋の描いた絵が独特のタッチだったことなどを挙げ、メンバー中「一番闇です」と心の葛藤を指摘した。

汚い手口に批判が噴出
さらに山崎は、高橋の写真集の表紙に書かれた《曖昧な自分》とのキャッチコピーを引き合いに「どれが本当の自分だか分からないんでしょうね」と指摘。
高橋が「ガチで悩んでた時期に撮ってもらった」と当時を振り返りつつ返答すると、ここで写真集に収録されて大きな話題を呼んだ*カットが映し出されていく。

あまりの過激カットに、山崎から「もうエロ本ですよ」とイジられた高橋。すると、本人は「元気に返事してたらこうなった」と告白し、なし崩し的にエスカレートしていった結果〝*写真〟が生まれたと明かしたのだ。

同発言を受けたファンからは、

《これけっこう問題じゃ?》
《こういう話マジ凹むわ》
《知らない間にAV出されたってのと変わらんやん…》
《詐欺師みたいな手口だな》
《甘い言葉で夢見させて、実態はこれ》
《「こういうカットがあります」って事前に打ち合わせしないの?》
《撮影始まってからじゃ断りづらいだろうし強要と一緒》
《やり口が最低過ぎる》

など、同情と運営を批判する意見が。巨大グループの運営とは思えない進め方に、ショックや動揺が広がっている。

卒業生や派生グループにも*経験者が多いため、高橋の件は氷山の一角と言えそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1746767/
2019.03.26 07:31 まいじつ
?
(deleted an unsolicited ad)


(出典 contents.oricon.co.jp)