森高千里「私がオバさんになっても」誕生秘話明かす…「女盛りは19」と言われ - デイリースポーツ
歌手の森高千里(50)が12日、NHK総合の生番組「あさイチ」の「プレミアムトーク」コーナーに出演し、代名詞的な大ヒット曲「私がオバさんになっても」の誕生秘話を明かし ...
(出典:デイリースポーツ)



(出典 news.walkerplus.com)



1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/12(金) 13:14:55.92 ID:g9UyyZKe9.net

歌手の森高千里(50)が12日、NHK総合の生番組「あさイチ」の「プレミアムトーク」コーナーに出演し、代名詞的な大ヒット曲「私がオバさんになっても」の誕生秘話を明かした。

1992年の「紅白歌合戦」で同曲を歌う映像が流れた後、司会の博多華丸・大吉の大吉(48)が森高に
「この曲の歌詞を書かれた時は、どういうことなんですかこれは?」と、極めてユニークな森高作の歌詞について質問。

この曲以外にも自ら歌詞を手掛けてきた森高は「私の場合、曲があってそれに詞をつけるんですけれども」と、いわゆる“曲先”であることを説明。

その上で、「私がオバさんになっても」は、「ある人に、スタッフに『女盛りは19(歳)だよな~』みたいな感じ、
たぶん軽い気持ちで(言われたことが)あって、ちょっとカチンと来て、詞にしよ!っていう。私たぶんその時はハタチ過ぎてたんで、え?みたいな。私はどうなの?みたいな感じで」という経験から生まれたことを打ち明けた。

また、「女の子はやっぱりいつまでたっても男の人に優しくしてもらいたいし、デートも色んな所に連れて行ってもらいたいなっていう気持ちも込めて書きました」とも話していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16304875/
2019年4月12日 10時11分 デイリースポーツ


(出典 chordsketch.com)



(出典 Youtube)

私がオバさんになっても 森高千里


(出典 Youtube)

森高千里 『SNOW AGAIN』 (PV)