(出典 www.sankei.com)



1 ばーど ★ :2019/06/07(金) 18:49:40.81

 高齢ドライバーによる重大事故が多発している中、歌手で俳優の杉良太郎さん(74)が7日、東京都品川区の鮫洲運転免許試験場で、運転免許証を自主返納した。報道陣を前に「事故で人を*せてしまったら取り返しが付かない。返納を考えるきっかけになってくれたらと思う」と話した。

 70歳のときに受けた免許更新の講習で「目や手の反応が若い頃と違う」と感じたのがきっかけ。4月に東京・池袋で母子2人が死亡した高齢者の暴走事故などを受け、75歳を前に決断したという。

 「車がないと不自由な高齢者が大勢いるが、反応が鈍いと感じたら人を傷つけないうちに返すのが賢明と思う」と語った。

2019/6/7 16:48 (JST) 共同通信
https://this.kiji.is/509635263979947105

他ソース
杉良太郎が運転免許証を自主返納 高齢者事故に心痛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-06070334-nksports-ent

(出典 amd.c.yimg.jp)


★1が立った時間 2019/06/07(金) 16:57:27.41
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559894247/