三浦瑠麗氏 田口被告の土下座謝罪は「守られてない。自分で判断してるから」 - デイリースポーツ
国際政治学者の三浦瑠麗氏が8日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」にパネリストとして生出演。大麻取締法の罪で逮捕、起訴されたKAT-TUNの元メンバー・田口 ...
(出典:デイリースポーツ)



(出典 chirimencho.net)



1 豆次郎 ★ :2019/06/08(土) 14:35:39.92 ID:aACYsNPT9.net

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が8日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」にパネリストとして生出演。*取締法の罪で逮捕、起訴されたKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介被告が7日の保釈時に大声で謝罪し土下座したことについて「守られてないからかな」と分析した。

関連ニュース 田口淳之介被告の土下座大声謝罪に芸能界から賛否 せいじ「芝居がかったというか」  番組では、土下座謝罪の賛否についてトーク。パネリストのデヴィ夫人は「見苦しいですよね。どういう意図があってするかと。弁護士に言われたのか、本人の意思なのか」と疑問を呈した。「彼のイメージとしてここまでしてくれなくていい。イメージダウン」とも批判した。

 しばらく聞いていた三浦氏は「外から見ると、(田口被告は)守られてないからかな」と、土下座という大胆な行動に出た理由を分析。「自分で会社をやって、ダイレクトにファンとつながって。動画を見てもらったり、草の根で活動をやったりしているから。自分で判断してやってるからこうなるのかなと」と持論を述べた。「メディアも(土下座を)報じるから、持ちつ持たれつ。彼も謝罪のチャンスとして(メディアを)使ったし、メディアも気に入らなければ無視すれば放送しなくていい」と意見を挙げた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/08/0012408209.shtml

(出典 i.daily.jp)