田村亮謝罪、闇営業経緯を説明「警戒してなかった」 - 朝日新聞
田村亮(2013年9月17日撮影) 「闇営業」で所属事務所から契約解消されたカラテカの入江慎也(42)から、振り込め詐欺グループの忘年会に誘われ、出席していたとして ...
(出典:朝日新聞)



(出典 isao001.com)



1 muffin ★ :2019/06/09(日) 11:27:19.29

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906090000155.html
2019年6月9日9時41分

「闇営業」で所属事務所から契約解消されたカラテカの入江慎也(42)から、振り込め詐欺グループの忘年会に誘われ、出席していたとして厳重注意処分を受けたロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が8日深夜、MBSラジオに生出演し、リスナーに騒動を「すみませんでした」と謝罪し、記憶の範囲で経緯を説明した。

亮は、8日深夜から9日未明まで放送されたMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」に出演。進行の極楽とんぼ・加藤浩次(50)から「亮! どうなってんだよ!」と説明を促されると、まずは「すいません、お騒がせして、ほんと、すみません」と謝罪した。

加藤が、亮や雨上がり決死隊・宮迫博之(49)ら参加者がすでに、ツイッターを通じて謝罪していることに触れると、亮は「正直に言うと、記憶も5年前で…。感じることはあるんですけど、それは(記憶が)違うと言われそうで、自らはあまり発信したくなかった」と返した。

亮はもともと、加藤が「しどろもどろ系」と言うように、物事を筋道立てて話すのが苦手なタイプ。だが、番組の中で「5年前ぐらいのうっすらな記憶」を頼りに、状況を説明した。

亮によると、その日は宮迫、入江らと飲んでいたといい、途中、入江が「僕、この後、行かなきゃいけないとこがある」「結婚式のやつ(仕事)あるんですよ」などと言い、退席しようとしたという。その流れで「もし顔を出してくれたら、盛り上がるのは盛り上がるんですけどね」と、冗談っぽく入江が続けた。

「この先は『おれらも行こか』と(自発的に)言うたかもしれないし、どっちが先も分かれへんけど。ただ、そのときに入江は『ノーギャラですけど』とも言っていて、それでフラッと結婚式に行ったんです」

亮によると、入江も相手の素性を「絶対に知らなかったと思います」と言い、これには加藤も「入江も悪い人間じゃない。エステの会社と思ってたんやろ」と同調してフォローした。

さらに、亮の記憶の中での認識では「忘年会」ではなく「結婚式」で「新郎新婦みたいな人たちもいたと思うんですよ」とも話した。ただ、会場は「僕らが思ったよりも大きかった」そうで、宮迫は「(参加を)やめよう、やめよう」と言いだしたが、引き下がれず参加。「結果、そのまま普通に帰ってまた飲みに行って、僕らからしたら、ただ飲み(会)がずっと続いてるような状態やった」。

亮は「ノーギャラでこっちも(相手の素性を)警戒してなかったし、すみません」と再び謝罪。加藤も「こういうことあるんだよな。おれらも気をつけなきゃいけない」と話していた。


(出典 image.news.livedoor.com)



(出典 amd.c.yimg.jp)