チェルノブイリに押し寄せる観光客、米テレビドラマで人気急増 - CNN.co.jp
世界最悪の原発事故が発生し、廃墟と化したチェルノブイリ。あれから30年たった今、テレビドラマになったことがきっかけで、世界から観光客が押し寄せている。
(出典:CNN.co.jp)



(出典 planc.chu.jp)



1 すらいむ ★ :2019/06/12(水) 15:54:52.47

チェルノブイリに押し寄せる観光客、米テレビドラマで人気急増

 (CNN)世界最悪の原発事故が発生し、廃墟と化したチェルノブイリ。
 あれから30年たった今、テレビドラマになったことがきっかけで、世界から観光客が押し寄せている。

 打ち捨てられ、朽ちて行く原発の街の光景は、数年前から観光客を引き付けるようになっていた。
 しかし地元の観光業者によると、米HBOのテレビドラマ「チェルノブイリ」が始まったことで、同地を訪れる観光客が急増したという。

 同番組は事故後の惨状をドラマとして再現し、視聴者の高い評価を獲得している。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

CNN.co.jp 2019年6月12日 12時23分
https://news.livedoor.com/article/detail/16606293/


(出典 www.imart.co.jp)