ふなっしー、熱中症対策は万全 収録中も「飲んでいる」 大阪の死亡事件に心痛め代弁「主催者が管理して…」 - ORICON NEWS
ニュース| 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが30日、都内で行われたオンラインクレーンゲームアプリ『トレバ』新テレビCM発表会に登場。大阪府枚方市の ...
(出典:ORICON NEWS)



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



1 muffin ★ :2019/07/30(火) 12:29:23.26 ID:MgVzwBC09.net

https://www.oricon.co.jp/news/2141162/full/
2019-07-30 12:03

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが30日、都内で行われたオンラインクレーンゲームアプリ『トレバ』新テレビCM発表会に登場。大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で着ぐるみを着てショーの練習をしていた男性が、熱中症で死亡した件について「大前提としてふなっしーに中の人は居ません!」と説明しながらも「亡くなられたことは心が痛みます。同じお仕事をしている仲間として、みなさんに言いたいことは休憩と水分補給はしてほしいなっしー!」と呼びかけた。

続けて「主催者とか上の人とかがちゃんと管理してほしいなっしーな。なかなか、ふなっしーみたいに自己主張できないなっしー! ちゃんと管理しなきゃいけないと思うなっしー」と、仕事をする人の体調管理などが重要だと説明した。

自身の水分補給については「ふなっしーは常に中に(水分補給の物が)インストールされている。なし汁はとりあえず入れて、収録中だろうが構わず…(ゴクゴク)飲んでいるなっしー!」と飲む音を聞かせながら熱中症対策をしていると話した。

同アプリは、スマホやタブレット、パシコンを使って、自宅でも外出先でも通信が繋がる場所ならどこでも楽しむことができるオンライン型のクレーンゲーム。ふなっしーとコラボ人形が景品として出るそうで「着ぐるみ(ふなっしー)に着ぐるみを着せるスタンスで…」と困惑しながら「着ぐるみとか言っちゃだめなっしー!」と“着ぐるみ”のワードに過敏となり、ノリツッコミをしていた。


(出典 contents.oricon.co.jp)