2019年06月


    怪談怖い昔話 第235話 七色の灯光



    (出典 ohtawara.info)


    鮎 2019 入れ掛かり DVD

    (出典 Youtube)


    むかしむかし、伊勢の国(いせのくに→三重県)の小さな村に、重兵衛(じゅうべえ)さん夫婦がすんでいました。
     重兵衛さんはたいへん魚釣りが好きで、毎日川へ行ってはアユを釣っていました。
     ある日の事、重兵衛さんがいつものように朝早くから川へアユ釣りに出かけると、川をへだてた向こう岸に、昼間というのになにやら大きく光っているのが見えました。
    「これは、なんじゃろう?」
    と、つぶやきながら右手のほうを見ると、そこにも光が、そして左手にも何か光っています。
     赤、青、黄、紫(むらさき)、緑、橙(だいだい)、そのいくつかの光はしだいに大きくなって、とうとう重兵衛さんのまわりをすっかりつつんでしまいました。
     さすがの重兵衛さんもたまりかねて、出せる限りの大声で、
    「おーい! だれかこの光を消してくれー!」
    と、さけびました。
     ですが、川岸にはだれもいません。
     光はなかなか消えようとせず、重兵衛さんは困りはててしまいました。
     おびえていた重兵衛さんは、ふと思いあたり、
    「今まで、この川でアユを取ったのは本当にすまなかった!」
    と、いって、あやまりました。
     すると光は、まるでうそのようにしずまりました。
     これは重兵衛さんが毎日アユばかり取るので、アユたちが目玉を七色の光を発して、重兵衛さんをこらしめたという事です。
        おしまい








    (出典 images.gunosy.com)



    【大阪城にエレベーター設置は「大きなミス」。安倍首相のG20発言に「バリアフリーに逆行」と批判相次ぐ!!】の続きを読む



    (出典 image.news.livedoor.com)



    【トランプ大統領と金正恩氏が軍事境界線で対面 文大統領は同席できず・・・・・】の続きを読む


    闇営業スリムクラブも!テレビ局が悲鳴 吉本芸人もう使えない(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    パニックだ! 吉本興業は、反社会的勢力相手の闇営業が発覚したため「カラテカ」入.
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)



    【闇営業スリムクラブも!テレビ局が悲鳴 吉本芸人もう使えない!?】の続きを読む


    山口真帆への暴行問題 事件直後の録音データの文字起こしを新潮が報じる - livedoor
    NGT48・山口真帆に対する暴行事件についてデイリー新潮が報じた。デイリー新潮は、事件直後の録音データに関する内部文書を入手したという。山口が加害者らを追及する ...
    (出典:livedoor)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    【 「山口真帆のゴシップ買います」 3〜30万円の報酬をお支払いします・・・多数のマスコミ関係者にメール届く ・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ