(出典 www.nagoyatv.com)



1 朝一から閉店までφ ★ :2020/11/20(金) 12:48:24.23

[2020/11/19 23:30]

Play Video
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000198972.html


アメリカでは新型コロナウイルス感染の再拡大が止まらず、新規感染者数は10日連続で10万人を突破しました。死者数が25万537人に上り、去年の脳卒中と自殺、自動車事故による死者数の合計を上回る数となっています。

医療従事者たちへの二次感染も歯止めが効いていません。医師・看護師不足が懸念されるノースダコタ州では、無症状ならそのまま医療現場で働き続ける事が認められました。ただ、それは新たな感染拡大と隣り合わせです。
ノースダコダ州看護師連盟、ジョンソン会長:「感染した看護師が復帰しても、感染していない職員・ボランティア・家族・患者と空間を共有せざるを得ません。それでは感染していない人を守れるわけがありません」

ノースダコタ州はさらに、これまで頑なに拒否してきたマスク着用の義務化に、ようやく踏み切りました。
ノースダコタ州、バーガム知事(共和党):「状況は変わった。我々も変わる必要がある」

収束の兆しが全く見えていないアメリカは、別の悩みも抱えています。新型コロナウイルスの存在を、いまだに認めない人が多くいるのです。
サウスダコタ州の看護師、ドーリングさん:「一番つらいのは、患者が新型コロナ感染を信じずに、いまだに別の答えを求めてくることです。患者の最期の言葉は『バカな』『ありえない』ばかりです」
イリノイ州、エザイク公衆衛生局長:「いまだに『新型コロナは嘘』『単なる風邪』『陰謀だ』と言う人がいますが、結論を言うと新型コロナは現実です。嘘を糾弾し、真実を語っていくしかありません。『新型コロナは現実で、あまりに多くの死者が出ている』と」

(C) CABLE NEWS NETWORK 2020