社会・経済



    (出典 www.sankei.com)



    【【海外メディア】日本の緊急事態宣言は「見せかけ」 多くの他の国の厳格さとは異なる・・・・・】の続きを読む



    (出典 i.imgur.com)



    【<名古屋飛ばし>トレンドワードに!緊急事態宣言で含まれず..愛知県が入っていなかったことでネット上で意見が噴出!!!】の続きを読む



    (出典 motokenblog.com)



    【緊急経済対策、政府による1世帯30万円給付、収入減少で月収8.3万円以下の人達が対象!!!】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    【現金給付 の厳しい条件など「 不満のオンパレード 」『年収700万円の人は350万円に半減しても対象にならない。』!??】の続きを読む


    日本の民話 第119話 負けず嫌いのアマガエル



    (出典 pbs.twimg.com)


    むかしむかし、あるところに、とてもヘソ曲がりのアマガエルがいました。
     ある日の事、アマガエルが友だちのアカガエルと遊んでいると、突然、馬のひづめの音が近づいてきました。
    「あっ、アマガエルくん! こっちに馬が走って来るよ。早く逃げないと、蹴り飛ばされてしまうよ」
     しかしアマガエルは、胸を張るといばって言いました。
    「ははーん、弱虫だな。たかが、馬ぐらいで逃げるものか。でも、お前は怖かったら逃げるといいよ」
    「このヘソ曲がり! 勝手にしろ!」
     アカガエルはそう言うと、道ばたの草むらへと飛び込みました。
     するとそこへ、馬がもの凄い勢いで走ってきたのです。
    「わぁ、わぁ、何て早さだ!」
     アマガエルも、あわてて逃げようとしましたが、馬のひづめに引っかけられて、
    「グゲェーーーー!」
    と、悲鳴を上げながら遠くの方へ蹴り飛ばされてしまいました。
    「おーい、大丈夫かい!」
     アカガエルが心配して草むらから出て行くと、アマガエルは大きな目玉を白黒させて、目を回しています。
    「ねえ。だから、早く逃げようと言ったのに」
     ところがアマガエルは、よろよろしながらも威張って言いました。
    「何がだ? おいらは、何ともないぞ」
    「でも、蹴り飛ばされたとき、情けない声で『グゲェー!』と、声を出したじゃないか」
    「いや、その、あれはだな、馬がおいらを踏んづけそうになったから、『ふざけるな!』と、馬に怒鳴ってやったんだ」
    「それじゃあ、目玉を白黒させていたのは、どういう事だい?」
    「ああ、あれはだな、馬の奴を『このやろー!』と、睨みつけてやったんだ」
    「それじゃ、さっき起き上がったとき、よろよろしていたのは?」
    「ああ、あれはだな、生意気な馬の奴を、蹴飛ばそうとしてたんだよ」
    「・・・はい、はい」
     負けず嫌いのアマガエルに、友だちのアカガエルも、あきれてしまいました。
       おしまい






    このページのトップヘ